ELECOM「M-XG3DLBK」を買いました。8ボタンは便利です。チルトホイールと無線の組み合わせは快適なマウス操作です。オススメです。

最近、マウスの調子が悪かった。ワンクリックのつもりがダブルクリックになったしまったりで、使いにくい。
そろそろマウスの買い換え時かな。

ヤマダ電機でELECOMのM-XG3DLBKを見つけました。
M-XG3DLシリーズ
8ボタン “EX-G” Ultimate Laserマウス [Lサイズ]
型番 M-XG3DLBK
JANコード 4953103501522

M-XG3DLBK
M-XG3DLBK

機能は、8ボタンとチルトホイールとULTIMATEレーザーセンサーと無線で充実をしています。ボタンの設定も「エレコム マウスカスタマイザー」で割り振りが出来るから、作業効率も上がります。書類を作るのにコピーやペーストなどボタンに割り当てをするのが便利です。

M-XG3DLBK
M-XG3DLBK

マウスのサイズが大きいから、重いかな?と思って買ったのですが、そうでもなかった。以前は有線だったのもあるのだろうか。持ちやすいので、重く感じないです。

M-XG3DLBK
M-XG3DLBK

ELECOMのM-XG3DLBKは、他のマウスより高めの値段ですが、使いやすさを考えてオススメです。

8ボタン “EX-G” Ultimate Laserマウス [Lサイズ] – M-XG3DLシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-xg3dl/